loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

新学期が始まりました

2023年04月06日 カテゴリー:学科紹介

4月3~6日(月~木)にかけて、学年別に新学期に向けたオリエンテーションを行いました。

サムネと写真①.jpg

各教員から時間割や学生生活の留意点について説明が行われました。
みんな熱心に聞いており、新しい学年を迎えた学生の顔つきもきりっとして見え、意気込みが感じられました。

写真②.jpg

オリエンテーションの中では、表彰も行われました。
表彰者は、2~4年次生の成績優秀者
栄養士実力認定試験で8742人の受験者の中で上位200位以内に入った佐々木さんと古本くん
山へのごみの不法投棄解決に貢献し、警察署から感謝状を授与された石出くん
日本情報処理検定協会主催の検定に合格した7名です。

また、昨年度学科内で行われたHHO(JA特産物を使用したレシピ)料理コンテストで1~3位の評価を受けた3名も、表彰を受けました。
詳細は過去のブログ記事をご覧ください。【“HHO料理コンテスト開催!】

写真③.jpg

左:シャッキりんご ミルフィーユ仕立て 
中央:栄養満点!!まるまるトマトのドリア 
右:なすバーグ
それぞれ表彰された皆さん、おめでとうございます!!

勉強や検定、料理、地域活動などでどの学生も頑張りました!
これからの1年間の大学での生活が充実したものになるよう、教員一同、皆さんの頑張りを応援します。

関連資料・リンク

健康栄養学部|管理栄養学科学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科